ブラックボックス

プログラミングのノウハウやライフハックをどんどん投稿していきたい

Feb 2, 2014 - 1 minute read - ノウハウ

【PS3】映像をD-Subに出力する

今更ですが、最近PS3を買いまして。
PCにMonster-Xをつけていたので、それを使用してゲームをしていたのですが、
箱○の時にも思っていた、遅延が非常に気になってしまい、ゲームどころではないです。
そこで、箱○の時にもやった、直接ディスプレイに接続を行おうと思いましたが……。
ちなみに、ディスプレイは古いのでHDMI端子もないという……。

箱○の時には↓のようなD-Sub出力のケーブルが公式で出ていました。

PS3はそのようなものもなく、どうしたものかと。
で、見つけた商品が↓。

これをPS3側のHDMI出力部に接続し、ディスプレイのD-Subと接続することで、無事ディスプレイに出力がされました。
図で書くと↓のような感じ。
20140202_01

図が下手すぎて分からん……。

ちなみに、プログレッシブは720pが限界で、それより大きいものにすると写りませんでした。