ブラックボックス

プログラミングのノウハウやライフハックをどんどん投稿していきたい

Jun 17, 2013 - 2 minute read - ノウハウ

【Android】root取得済みの端末で起動できないアプリを起動させる

随分前にNextbook Premium8(Next8P12)を購入し、カスタムROMを入れるなど色々弄って遊んでいましたが、root取得後に起動できないアプリがありました。

不正なアクセスを検出しました。アプリを起動出来ません。

そのカスタムROMの入れ方は随分前の話なのでメモが残ってないですが……。
とりあえず起動出来るようになったのでメモ。

USBドライバの導入が中々うまくいかなかったので、写真ですがご容赦を。

今回起動しようと試みたアプリはこちら

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

まあ、はい。

まずは、root関係はSuperuserというアプリを使っていましたが、SuperSUをダウンロード。

SuperSU

インストール後、SuperSUを起動すると競合するのでアンインストールしますか?と聞かれるのでOKを押下。

他のSuperuserアプリが見つかりました。競合するのでアンインストールしますか?

SuperSUが終了するので、再度起動。

起動後、上部にある「設定」ボタンを押下。

設定

「スーパーユーザーを有効化」にチェックが入っているのでチェックを外す。

その後、起動が出来なかったアプリを起動する。

起動

無事起動出来ました。

今流行りの「パズドラ」等もこの方法で起動出来るらしいですが、やってないのでどうなるか分かりません。
スクフェスもiPhoneでやっているので、Androidで起動出来ようが出来まいがどっちでもよかったんですけどね……。
と言うか、Next8P12じゃまともに動いてくれないです。