【Android】root取得済みの端末で起動できないアプリを起動させる

随分前にNextbook Premium8(Next8P12)を購入し、カスタムROMを入れるなど色々弄って遊んでいましたが、root取得後に起動できないアプリがありました。

不正なアクセスを検出しました。アプリを起動出来ません。

そのカスタムROMの入れ方は随分前の話なのでメモが残ってないですが……。
とりあえず起動出来るようになったのでメモ。

USBドライバの導入が中々うまくいかなかったので、写真ですがご容赦を。

今回起動しようと試みたアプリはこちら

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

まあ、はい。

まずは、root関係はSuperuserというアプリを使っていましたが、SuperSUをダウンロード。

SuperSU

インストール後、SuperSUを起動すると競合するのでアンインストールしますか?と聞かれるのでOKを押下。

他のSuperuserアプリが見つかりました。競合するのでアンインストールしますか?

SuperSUが終了するので、再度起動。

起動後、上部にある「設定」ボタンを押下。

設定

「スーパーユーザーを有効化」にチェックが入っているのでチェックを外す。

その後、起動が出来なかったアプリを起動する。

起動

無事起動出来ました。

今流行りの「パズドラ」等もこの方法で起動出来るらしいですが、やってないのでどうなるか分かりません。
スクフェスもiPhoneでやっているので、Androidで起動出来ようが出来まいがどっちでもよかったんですけどね……。
と言うか、Next8P12じゃまともに動いてくれないです。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です